tan*popo

ものづくりの日々・・・

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みずたまの整理ケース 

P7080035a.jpg

久しぶりの更新ですが、ちょこちょこ作ってました。
今回は大きなみずたまの整理ケースです。
2種類のブルーで、、、きれいな色です。

☆彡☆彡☆彡

毎日暑いですね~
昨日、熱中症(だと思う)になってしまいました、、、
仕事から帰ったら そのままダウン。
何もできずにお布団へ、、、
夕食はダンナ様が作ってくれて
次男が後片付けを。
パソコンで熱中症に効くものをいろいろ調べてくれたり。
離れて生活している長男からは、
『仕事無理しないように 身体にきをつけてね』のラインが。。。
う~~ありがとう。 感謝感謝です。
なのに、なかなか言葉にできない、、、ダメですね、、、
いろいろと反省の一日でした。


P7080027a.jpg

八女の「 +10 」 さんに納品予定です。
よろしくお願いします。

*熱中症にはお気を付け下さいネ。

                               ・・・popo・・・


[ 2016/07/08 21:52 ] hand made(布小物) | トラックバック(-) | CM(0)

**ティッシュケース** 

P3150119a.jpg

何か作りたいものがいっぱいあるんだけど、

考えてばかりで、すすまない・・・

なので、まずは自分用に今必要なもの。

車にのせとくティッシュのケースを。。。

(tan*popoタグは おまけでいただいたもの♪)



大きいのは邪魔なので

ちょっと小さめのティッシュを買ってきました。(右)

P3150120a.jpg

ふつうのサイズの三分の二くらいかな?

これにあわせて 適当に・・・自分用なんで。

P3150117a.jpg

しまうまがま口と一緒に 助手席前にのってます♪♪♪


                                                    ・・・popo・・・




[ 2015/04/18 19:32 ] hand made(布小物) | トラックバック(-) | CM(0)

整理ケースつくりました☆ 

P3150111b.jpg

オーダー分含め、

いっきに整理ケース5個完成。

やればできる子だったんですね、、、私。

   
    麻デニムをつかって・・・2個
    ボーダーニット生地で・・・3個


最近、帆布をたくさん買ってしまいました。

さー何つくろ?

 
                         ・・・popo・・・


[ 2015/03/15 14:36 ] hand made(布小物) | トラックバック(-) | CM(1)

** 整理ケース & がま口 ** 

P9140079c.jpg

整理ケースとがま口の

しまうまversion登場!

整理ケースは 縦型と横型をつくってみました。

がま口は中が白地に黒の水玉と黒地に白の水玉の2種類♪

(白地に黒の水玉は2個のみですョ~)


P9140077b.jpg

よく見たら しまうまが~~~!

シンプルだけど ちょっとかわいい、

こんなの好きです。

P9140080b.jpg

気に入ってしまったので、

半年前に 11年間お世話になったマーチにさよならし、

新しくなった車に あめちゃん入れて のせてます♪


P9140074b.jpg

八女の『+10』さんに、いつものテント生地のがまぐっちゃんと一緒に納品予定です。


                                ・・・popo.・・・





[ 2014/09/14 23:05 ] hand made(布小物) | トラックバック(-) | CM(0)

サルエル風メンズジョッキーパンツ 

20146102.jpg

6月15日は父の日♪

ってことで、サルエル風のメンズのジョッキーパンツを仕立てました。

父の日、、、今週の日曜日ですね☆

ご準備がまだの方、、、いかがでしょうか?

こちらのパンツ、試作に息子に仕立てたのですが、とっても穿きやすくて、めずらしくすごく気に入ってくれました。

ウエストはゴムなのでとってもらくちんなのに、着るとすっごくおしゃれな感じになります。

サイズはメンズM/L 各1本☆

本日雑貨店Rubanさんに、納品完了しております。

            20146103.jpg

お色は色落ちネイビー♪

素材はしっかりWガーゼなので透け感は全くないのに、やわらかくて着心地抜群です!

20146105.jpg

こちらのパンツ、、、メンズ♪

っと書いておりますが、実は女子でも全然OK!なユニセックスなパンツになっております♪

20146101.jpg

男子でも女子でも!おしゃれに&可愛く着こなしていただけると嬉しいデス☆

とってもおススメのパンツです!ぜひRubanさんに見に行かれてみて下さいね。

雑貨店 Ruban さんはこちら → 

                                 -tantan-


ランキングに参加してみました♪
お帰りの際に、ポチっと応援していただけると励みになります☆
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[ 2014/06/10 15:42 ] hand made(大人服) | トラックバック(-) | コメント(-)

カラフルぼたん de クリオネシャツ 

2014651.jpg

いつもはシンプルに仕立てる クリオネシャツ♪

今回は梅雨だからかな?カラフルぼたんで仕上げました。

梅雨の時期を楽しく過ごせますように。。。

                 2014652.jpg

                            -tantan-


ランキングに参加してみました♪
お帰りの際に、ポチっと応援していただけると励みになります☆
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[ 2014/06/09 10:02 ] hand made(大人服) | トラックバック(-) | コメント(-)

venez chez moi 15 

        a0121326_11544136.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日時:2014年 6月6日(金)7日(土)10時~17時
場所:DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ランキングに参加してみました♪
お帰りの際に、ポチっと応援していただけると励みになります☆
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[ 2014/06/05 22:58 ] イベントのお知らせ | トラックバック(-) | コメント(-)

レッスンバックとうわぐつ&コップ入れ☆ 

         20145262.jpg

お友達に頼まれて、作ったもの☆

おまかせで大丈夫!だったので、我が子好みの柄を選んじゃった(笑)

かわいい電車、、、。

ちょっと可愛すぎたかなぁー笑

      20145261.jpg

                                  -tantan-

ランキングに参加してみました♪
お帰りの際に、ポチっと応援していただけると励みになります☆
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[ 2014/05/26 20:39 ] hand made(布小物) | トラックバック(-) | コメント(-)

ラグラン袖 no チュニック 

20131223.jpg

ご無沙汰です♪

子供の卒業や入学準備でなにかとバタバタしております。

ミシンも少しずつ、、、

            20131221.jpg

パンツに合わせて仕立てました☆

お尻まで隠れる安心丈で!(笑)

20131222.jpg

            
                       -tantan-

ランキングに参加してみました♪
お帰りの際に、ポチっと応援していただけると励みになります☆
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








[ 2014/04/05 18:14 ] hand made(大人服) | トラックバック(-) | コメント(-)

** ギャザーキャスケット ** 

20141276.jpg

久しぶりの帽子。。。

20141271.jpg

大きめのツバと

サイドのくしゅくしゅがポイントの

こちらのキャスケット。

カッワイィィィ~~~~♪♪♪


20141277.jpg

すっぴんで ちょっとそこまで。。。

ペットのお散歩に。。。

20141274.jpg

大活躍!!! しそう。


いろいろ生地をかえて

納品用とweb shop用に作ってみようかな、と思ってます☆



                              ・・・popo・・・




ランキングに参加してみました♪
お帰りの際に、ポチっと応援していただけると励みになります☆
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








[ 2014/01/29 10:14 ] hand made(布小物) | トラックバック(-) | コメント(-)

